CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECOMMEND
OTHERS



<< 5月イベントありがとうございました! | main | コミティアありがとうございました! >>
近況

ご無沙汰しております。はちゃめちゃにお久しぶりになってしまいました……。

コミティアの後は久しぶりの二次イベントに参加ということで、

同人誌2冊分の原稿をしていたり、ライブに行って大はしゃぎしたり、

そうしていたらとても悲惨な事件があって体調を崩したり、

あれやこれやと私生活で心労がたたって体調を崩したり、

増税で具合が悪くなったり(笑)、

まあいろいろあり、一次創作自体が止まっておりました。

 

調子が悪い状態で、無理矢理趣味に興じるというのはよくないので、

その時自分がやりたいことをやろう、という形に切り替えておりまして。

 

その副産物で生まれたのが、二次創作の新たなるサイトでした。

https://ayaness.com/ss/

 

ちなみにこのサイトも、SSL化でアドレスが変わります。

https://ayaness.com/

 

11月の秋のコミティアに申し込んでいるのですが、

その時までには、一次のサイトも改装したいな、と思っております。

(そして新URLをお知らせする……予定)

 

これまでのURLでも閲覧は可能ですが、

せっかくSSL化して独自ドメインも取得したので、

もしブクマされていたり、リンクを貼ってくださっている方がいましたら

URLを変更いただけますと幸いです。

 

一次創作は仔羊部が完全にストップしてしまっているんですが、

別のお話でネタが結構浮かんでいるので、今後の同人誌用に

ちょっとずつ水面下で書いていたりします。

仔羊部も……ちゃんと進めたいな。

道筋や設定のまとめをしたいなと思っていて、

いろいろ調整中です。

 

あとは……もう少しいろんな人に作品を見てもらう努力をしようと思い、

カクヨムに登録してみました。

https://kakuyomu.jp/users/tsukuneumai

 

登録すればいろんな人が読んでくれる……昔なろうに登録した時そんな感じだったのですが、

思っていたよりも見てもらう機会って少ないんだなと、

アクセスを見ながら痛感しています。

もっと宣伝したり、読みたくなるようなキャッチコピーを書かないとダメなんですね。

それとも、作風的に合っていないのかな。カテゴリがよくないのかもしれない。

などなど、いろいろ考えさせられるところがあったりします。

今後もちまちま登録はしていくつもりなので、

スマホから閲覧される方なんかは、カクヨムから閲覧がいいかもしれません。

なんというか、このサイトは未だPC向けなので……。

(早くレスポンシブな感じになるよう努力します;;)

 

久しぶりなので、お知らせやらなんやら多くなってきました。

せめてブログくらいはもう少し顔を出せるように頑張ります!!!!

 

続きは、この夏観た映画の話でも書いて終わりにします。

ではでは!!

 

 

 

----------------------------

この夏観た映画のまとめ

 

・青ブタ

めちゃくちゃ泣きました……

途中からずっと泣いていて、映画が終わった頃には泣き疲れるくらい。

TVシリーズからの続きものだったんですけど、

TVアニメもめっちゃよかったんで期待はしていましたが……

映画もきちんとまとまっていて、素晴らしかったです……

 

・ミュウツーの逆襲

やっぱりいい映画ですね……

思い出補正もあり、うるうるしてしまいました。

3D版ってどうなん?と思ったんですけど、

結構よかったです。あと久しぶりにカスミとタケシが

たくさん喋っている姿を見ただけでうるうるでした……

 

・天気の子

2回行った映画。4Dも始まったので行けたら行きたいけど……

めっちゃよかったですね。ネットでは世界系美少女ゲームなんて

言われてましたけど、まさにそんな感じで……好きでした。

みんな大好き凪センパイがもれなく好きです。

小説版もめちゃよかったし、比較するのもあれなんですけど、

君の名は。以上に好きかもしれないと思いました……。

 

・このすば

アニメ会社が違ってたのにはびっくりでしたが、

いつも通りのこのすばで、新規エピソードがちゃんと

時間内にまとまっていてめちゃくちゃ楽しかったし、めちゃくちゃよかったです。

このすばのノリが大好きで、福島さんの演技がすごく好きなので、

想定以上に素晴らしい出来で嬉しかった。またアニメ観たいな〜〜。

 

・ヴァイオレット・エヴァーガーデン

3回観ました。特典は1冊揃わずですが、ある程度揃ったかな。

いろんな感情を置いたとしても、映画中3回は号泣ポイントがあって、

3回観たのに3回ともめちゃくちゃ泣いてしまった……。

TVアニメでも号泣したから仕方がない。

本当に美しい作品で、外伝なのでヴァイオレットちゃんよりゲストキャラメイン回でしたが、

綺麗に収まっていて素晴らしかったです。

エンディング曲の「エイミー」を聴くだけで泣けるように躾けられました。

次の映画、いつまでも待っています。

 

HELLO WORLD

2回観ました。スタッフにつられて観に行った作品でしたが、

いや……思った以上にはまりました。めちゃくちゃよい。

やっぱりあの時間で膨大な設定を盛り込むのは大変な物で、

多分理解できていない部分があると思います。そこは

買ってあるノベライズで補完するとして……。

2回目は別視点も考慮しながら観ていたら、ほろほろ泣いていました。

全編3Dですが、3Dだからできるシーンもたくさんあって、興奮しましたね。

あと、2回目はDOLBY ATMOS版で観たんですけど、音がすごく臨場感があって、

音ってこだわるとこんなに作品が楽しめるんだってしみじみ感じました。

小説読んだらまた行きたい……。

 

 

今年めっちゃ映画館行ってる!!!!

次は10月末の冴えカノだ!!!



| - | 12:26 | comments(0) | - |